プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

6月30日 活動日誌

6月最後の日。
暑〰い1日になりました💦

今日は7月9日にミニ☆ファミリーコンサートを行う西区民センターのホールで練習でした🎵
当日と同じ会場ということで、入退場など細かい動きも含め、全体の流れを確認しながらリハーサルを行いました🎵


いよいよ本番が近くなってきて、ドキドキ・ワクワクな気持ちです‼
当日はこの会場にたくさんのお客様が聴きにきてくださると良いなぁと思いました。


本番までの練習も残すところあと1回。
聴きにきてくださる方と一緒に楽しんで演奏できるよう頑張りましょう😄


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

6月23日(金) 活動日記

今日は、来月に控えているファミリーミニ☆コンサートの曲を通して練習しました。

合奏だけではなく、ミニ☆コンサートに向けての準備も和気あいあいと慌ただしく行われています^^*

私事ながら、来月のミニコンは私にとって入団してはじめてのコンサートなのです!!!

はじめての訪問演奏もドキドキでしたが、それに合わせてハラハラしてます^^;
息子が熱を出しませんように・・・(笑)

コンサート当日まで、指揮者の先生に沢山ご指導を頂き、完成度を高めて参ります!

お楽しみに♪

🎺弥子(←ひろこと読みます)




にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

6月15日 活動日記

こんにちは。
6月だっていうのに、神宮のお祭りだっていうのに、
なんでこんなに寒いのー(TT)なんで雨なのー(TT)

そんな気持ちを吹き飛ばすべく、
今日も楽しく<ミニ☆ファミリーコンサート>の練習に勤しみました。

今日はアンコール曲からスタートし、プログラムの曲順の反対に練習しました。
元気なうちに後半の曲を練習できて、新鮮な気分でした。
『勇気100%』、いつもは私、唇よれっよれ(心もヨレッヨレ!?)の状態で吹いてるのですが( /ω)
乱太郎・きり丸・しんべえの3人の忍者っ子たちが飛び跳ねているような、
そんなイメージで、元気いっぱいに吹きたいなと、改めて思いました。

また、本日、新品のシロホンが届きました!
楽器が増えて、嬉しいな~♪
演奏仲間も、増えたらいいな~♪

入団を迷っている、ちょっと気になっている、
そんな方も、7月9日のコンサート
是非是非遊びにいらしてくださいね(^∇^)ノ

Cl. YOKO



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

6月5日 活動日記

週末の雨から一転、とっても心地の良い晴天!
月曜日から気合を入れて練習へ♪

7月のファミリーコンサートに向けて全曲練習しました
今回の曲目、、、とってもイイです!
中でも、個人的にこの団に入団してからずっと吹いてみたかった『情熱大陸コレクション』
トランペット、フルート、サックスのソロが素敵過ぎます
その他、子供も楽しめる曲や、誰しも耳にしたことのある曲ばかり

そして指揮者の指導もいつも楽しく、私音楽がますます楽しくなっております
もっと上手になりたい

さらにこの日実はとっても嬉しいこともありました。
出産の為、お休みしていたお仲間が生後1ヵ月の赤ちゃんを連れて顔を出してくれました。
とっても可愛くて赤ちゃん独特のいい香りに、団員皆大興奮!

ママさんブラスならではの幸せな瞬間を感じた1日でもありました


Fl こば




にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

5月31日 活動日記


2歳の息子がパパの事を「パパ」、お兄ちゃんの事を「にぃに」、そして私の事を「バァバァ」と呼ぶ事にほんの少し切なさを感じています、私です。

どーも、こんにちは。


今日も熱い(暑い)練習が行われましたin西区民センター


いつもの基礎合奏をして、合奏スタート。

今日はアンコール曲からスタートしました。
ちょくちょく入るお歌の時間を聴きながら、楽器上手い人は歌も上手いんだなー…って思っていました^_^

その後は
情熱大陸を練習しました。
途中Perc.ソロがあるのですが、なにやら増えるとか増えないと…

えーー目立つのイヤなんだけどー( ;∀;)←

とは思いつつ。

指揮者に叩けと言われれば叩くし、企画に踊れと言われれば踊るし、西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負うし、北に喧嘩や訴訟があればつまらないから止めろと言ってきた私なのでPerc.ソロが増えたとしても指揮者の指示に従おうと思っています。

少しでもしょぼくないソロ出来るように、頑張るぞ。オッ‼︎

あとは
・365日〜
・演歌メドレー

を通してタイムアップとなりました。

次回は演歌メドレーをやると言っていた気がします←話を聞け〜♪



そういえば。

最近、練習が始まると息子がウンティを致します。
オムツを交換する為に廊下に出たら…

廊下めっちゃ涼しいやないかーい/(^o^)\笑

視聴覚室に戻って人口密度感じちゃったオムツ替えでした。

ウンティといえば
漢字嫌いの小4息子氏。
最近話題の「うんこドリル」を買ってから毎日家庭学習としてやっては学校に持って行っています。
私がどんなに言っても計算ばかりで漢字練習をしていなかったのに、うんこパワー恐るべしですね☆

ちょっと余談が過ぎましたが今日はこんな感じです、はい、ありがとうございました。

Perc.コタ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示