プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

8月25日 活動日記


今日は気温も上がって暑い日でしたが、吹く風は秋をすぐそこまで感じる様な1日でしたね。
…あぁーあ( ̄▽ ̄)←冬が嫌いなやーつ

どうも、ドラムやらない系Perc.の私です。
ドラムが本当に苦手で約20年のPerc.生活の中で出来るだけ避けて過ごしていましたが、最近はもっぱらドラム叩いてます。
…え、いつになったら私はタムを叩ける様になるんですか?そんな事を思いながらドラムやってます、はい。


さて、今日の練習ですが。
いつも通り基礎練をして、合奏開始です。

1曲目はトトロセレクション
久しぶりのトトロセレクション、以前は鍵盤を担当していましたが今日は基本スネアで、途中タンバリン・カバサ・サスシン持ち替えで1人バタバタやっていました。曲自体は何度も練習していますが、楽器が変わればほぼ初見な為事故多発( ̄▽ ̄)笑

手があと2本あればなー…と思うほど、パートが多いのですが何とか2人でフォロー出来る様に2人でバタバタ動きたいと思います。


そういえば、最近やたらキャーキャー騒ぐ息子にミュート機能を付けたいのですが付け方知ってる人いませんか?←
知ってる方、ご一報ください。

…はい、余談挟みました。


2曲目は君の瞳に恋してる
こちら初見大会です。
先ほども申しましたが、私ドラム苦手なんですよ。で、そんな私のドラム初見は本当酷すぎて恋してる場合じゃない結果となりました。
…っていうか、恋出来る気がしない‼︎私、恋出来ない‼︎君の瞳見れないわ、本当ごめん‼︎
そんな訳で団長、スパカリ頑張るからこの曲…
☆YA ME YO☆笑

そして3曲目はフラッシングウィンズ
こちらも初見でした。この曲はスネアをS.Sさん(…あ、櫻井翔さんじゃないですよ←)がやってくれたので、私は優雅にハイハットとサスシンを…やるつもりが、始まって早々迷子。
何度やってもすぐ迷子、途中から始まってもすぐ迷子。
3/4とか5/4とか…いや、やめて下さい( ;∀;)←
全部4/4でいきましょうよ、その方が平和だと思います。平和が1番で、カステラは2番ですよ。

そんな感じで合奏練習でした。←まとめ下手か

でっ‼︎‼︎
今日はね、素敵な事がありました( ´∀`)

なんと…
ホルンに新しい仲間が増えましたー☆☆☆
イェーイ♪( ´▽`)ドンドンパフー

嬉しいですね〜♡
これから一緒に楽しい音楽をつくっていきましょうね〜♡大好きですよ〜(*´∀`*)


長々書いてますが、まだ続きます。
今日、小4の息子が100点の漢字テストを持って帰ってきました。漢字が苦手でいつも30点付近をウロウロしていたから大感動しちゃって、息子に「ご褒美にギュー♡とチュー♡をしてあげよう( ´∀`)」と申し出ると「あ、大丈夫でーす。」と冷静に断られまして、親離れを感じました(*´-`)
こうやって離れていくのですね…(´・ω・`)ハァ

…はい、また余談でしたね。

来週も初見大会が続きます。
リバーダンスを合奏予定なので、練習前に1度は曲を聴いてみてくださいね〜♪

お疲れ様でした☆

Perc.コタ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示