プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

4月17日活動日記

はい、こんにちは〜

今週末2歳になる息子がイヤイヤ期突入で毎回大騒ぎしていて、そんな息子にイヤイヤ期突入してしまいそうです、私です。
えぇ、愛しています。

今日はとても暖かい日でしたね〜

練習場所である、西区民センター視聴覚室も熱気ムンムンまるで蒸ぶr…いや、なんでもないです←

とにかく、今日は熱い(暑い)練習が行われました‼︎

毎度お馴染みの基礎練を終えて合奏スタートです。

今日はお久しぶりの365日の〜から合奏でした。
AKBの皆さんが横揺れしながら口パk…いや、歌っている様なゆったりした気持ちで演奏出来たら気持ち良い演奏になるかも知れないですね〜(о´∀`о)

ぜひAKBになった気持ちで演奏しましょう♡
まぁ、私は彼女達がこの曲を歌っている姿を見たことはないですが←

で、次に情熱大陸を合奏しました(*´꒳`*)
サンバの所、ドラム以外の2人楽器迷子になっていたので指揮者にアドバイスをもらって無事決定いたしました♪パチパチ〜

timbales部分、スネアで代用かなー…( ̄▽ ̄)と思っていましたがカウベル&タンバリンをひたすら叩くという右手いじめ抜きスタイルに決定しました笑
演奏しながら「あ、これ腕取れちゃうパティーンのやーつ」って思っていたら、指揮者にそう簡単には腕は取れないと言われたので頑張ってフリフリしようかと思います( ´ ▽ ` )ノ笑

そして最後に演歌メドレーを途中まで通しました。
時間的にも演歌やらないと思ってたから、小物しまっちゃってパーリーマジすみません(つД`)ノって思いながらドラム叩きました。
まだ楽譜に噛り付きながら叩いているけど、早く気持ち良く歌いながら叩ける様になりたいです。

そんな感じで今日の練習は終了しました。


帰りに楽器を片付けていたら、素敵マダムに声をかけられました。

「いつも気になっていたけど声を掛けられなかったの。私、音楽が生きがいで沢山演奏会を聴きに行っているの。あなたの所も演奏会あるのかしら?」

マダム、ありますとも( ´ ▽ ` )ノ
7月に西区民センターで演奏会やりますよー♪
としっかり宣伝させて頂きました(*´꒳`*)

絶対に聴きに行くわ♪と言って下さった素敵マダムのためにも、練習頑張らなきゃなと思った今日でした。

はい、お疲れ様でした。


Perc.コタ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示