プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

琴似教会幼稚園訪問演奏♪


今日は琴似教会幼稚園さんでの演奏会でした(*^^*)

幼稚園到着後すぐに元気な子供たちの声をBGMに、ホールでせっせとセッティングをしてまして…

普段とはちょっと違うブラスな皆さまにだいぶ寄ってのセッティングとなりました。


セッティングが終わると、基礎合奏&不安箇所確認、そしてアンコールで参加してくれる先生を交えての合奏がありました。
今回、パーカスに参加してくれる先生がいてドラムをお願いしましたがめちゃくちゃ上手かった‼︎

合奏終わりに「コッシーもお願いします…」と言いそうになりましたよ( ̄▽ ̄)笑


そして子どもが入場して演奏会スタート♪

演奏は特にこれと言った事故も起きず、子供たちは自然に歌を歌い始めアンコールでは大合唱になるほど盛り上がりました( ´ ▽ ` )


あ、そうそう。
今回、初めて王様のペープサートを見た(普段は裏側しか見えません)のですが…


楽しいですね〜♡
あれは子ども達喜びますよ(*'▽'*)
今日に限っては動物に紛れて段ボールも行進してた…と言うのは内緒にしておきますが、子ども達を楽しませたいという気持ちがバシバシ伝わってくるペープサートでした♪


今回の演奏会もとっても楽しかったし、子ども達もとっても楽しそうに聴いてくれていたので良かったです。

1つ反省するとしたら、普段とは違う色々なセッティングパターンを考えておくべきだったなと感じました(>_<)

来週の訪問演奏会ではもっとスムーズに楽器移動出来るように考えてみようと思います!


11月に入り、寒くなる一方です。自分も子供も風邪などひかぬよう暖かくして過ごしましょうね♪


来週も子供たちの笑顔の為に素敵な演奏をしましょう(о´∀`о)
お疲れ様でした〜


Perc.コタ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示