プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

8月25日活動日誌

8月25日(木)晴れ

夏休みが終わっての練習日、心なしかみなさんの表情が晴れ晴れしているような!?出席率も高かったですね(^-^*)

秋は訪問演奏シーズン、練習も仕上げの段階に入ります。頑張りましょう!


今日は訪問演奏の追加曲『ぼくコッシー』と前回やらなかった『ドレミの歌』を練習しました♪

『ぼくコッシー』は一度お試しでやりましたが、今日は最初からインテンポで!!
…かなり早いです(((^^;)

弾むような軽いノリの中に、決めるところはびしっとアクセントを効かせて、吹き方を揃えるとカッコ良くなりました(゜∇^d)

『ドレミの歌』もインテンポは早く感じますが、マルカートとレガートをはっきり吹き分けるとメリハリがついて素敵です✳︎

最後はお試し初見タイム♪♪
ホルストの『第一組曲』をひと通り通してみました。

みなさん本当に今日初見ですか?ちゃんと曲になっているようでしたが??

指揮者さんからも『いつでも使えるね!』とお言葉をいただきました(←冗談?お世辞?笑)

ちなみに私は初見ではなく、某団の定演の候補曲として、一度か二度吹いたことがありました。
初見だったら吹けなかったと思います。。。

初見大会の他の候補曲は吹いたことがありません。
低音聞こえない?とか、何か事故が起こっても温かく聞き流してくださいf(^^;)

今日の担当はサックス、バリヤマでした♪


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示