プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

5月27日活動日記

5月27日(金)晴れ

今日は西区民センター向かいの琴似神社の春の例祭で、朝から出店が並んで活気づいていました。

Twinkleは追加練習日だったせいか、出席人数はやや少なめでした。

前回リハーサルで、MCとえるむの森さんの劇も入った全体の流れが分かり、個人的にはもう少し頑張らなきゃいけないところがあったり(>_<)

みなさんも仕上げに磨きをかけたいところなど見付かったりしたのではないでしょうか?

一人一人の頑張りと、みんなの一致団結でモチベーションを上げて、本番まであと5回の練習頑張りましょう!o(`^´*)


《今日の練習内容》

『リトル・マーメイド・メドレー』

☆メロディーの歌い方(吹き方)、聞かせどころ、ほかにも各パートに細かく指示をいただきましたので、お休みされた方は出席した人に聞いてくださいね!

2拍3連符の苦手な方は、指を使った練習方法を伝授してもらってください。(笑)


『レイルロード・ファンタジー』

☆ダイナミクスとアクセント、特に縦のアクセントをガツンと決めてカッコ良くなりました!


『K点を越えて』

☆ファミコン第1部の1曲め、この出だしが肝心です。フォルティッシモで勢いつけていきましょう!


ということで3曲じっくり取り組みました。

まだまだできることがある!!…そんな気持ちになった今日の練習でした。(*^^*)


今日の担当はサックス、文責バリヤマでした♪


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示