プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

12月9日 練習(忘年会昼の部追記しました)

訪問演奏が一段落したので、ファミコンの曲を練習。

本日は
♪メモリー
♪リトルマーメイド

どちらも馴染みのある曲ですが、聴くと吹くとは大違い。
けっこう難しかったりします。
知ってる曲だからなおさら「ちょっと違う?」と気づいちゃったりするのです。
ファミコンまでの半年で、聴かせる曲に仕上げていきたいなぁ~。
練習ガンバロ。

気づくと言えば。
今年もあと2週間ほどだってのに、
大掃除をスタートさせていないことに気づいちゃいました(汗!)
年賀状もやらなくちゃ!
クリスマス会や忘年会の予定は、サクサク決めるのに。

忘年会と言えば。
Twinkle忘年会の様子はまた後ほど。
なぜなら私は、家の事情で参加できなかったから(;´д`)
楽しく参加できたメンバーにバトンを渡します。

ホイッ!!


Tb おキク




にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

バトン受け取りました(笑)
子連れだったり、夜はなかなか外出が難しい・・というメンバーのために設けられた
忘年会昼の部!
同じ西区民センターの集会室(和室)で、各自昼食持参、お菓子持ち寄りで行われました。

普段合奏では他のメンバーの後頭部しか見られない最後列のトロンボーンの私、
ロの字に並べられた机のおかげでみなさんの顔を見ながらお話できました。

現在2歳4ヶ月、絶賛イヤイヤまっさかりな次男坊を連れての参加だったのですが、
和室だったということもありチョロチョロしても安心。
いつのまにか、他のメンバーのお膝に座っておせんべいバリバリ食べてましたww
こういうところも、ママブラスならではですね!

たくさんお話して、たくさん食べて!来年に向けて英気を養えたかな?
もう少しチビが大きくなったら今度は夜の部にも復活したいです

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示