プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

8月31日 若葉幼稚園 訪問演奏

久々に幼稚園での訪問演奏です。
我が息子が通う幼稚園。
チキンハートな私は、そりゃもう数日前からずっとドキドキしっぱなしでした。

会場の都合で、急遽トランペットは立って演奏することに。
園児一人一人の顔まではっきり見えるので、手は震えるわ息は吸えないわ、緊張は5割増(^_^;)

でも、いつもより近くで園児達の楽しそうな様子が見ることができ、音を楽しむってこういうことなのかもしれないなあと思いました。
知ってる曲は、誰に促されるでもなく歌う!手拍子!
アイネクライネナハトムジークですら、なんか歌ってる!
ああ楽しそうだなーうれしいなーと緊張も和らぎ、立ってるので音も飛ぶしノリノリで吹いていたらアンコールの頃にはバっテバテ、飛び入り参加の先生に頼りっぱなしだったのは秘密です。
音を楽しむってむずかしい。猛省。

下手でも、そうたとえ下手だとしても、好きなことを続けることに意味があるんだよと、子供たちに声を大にして言いたい!(いつまでも上達しなくてホントすんません)

家に帰ると息子が、「練習の時はヘタッピだけど、今日はまあ上手だったよ」と。
トホホ。精進します。


今回声をかけてくださった幼稚園様に、小さなお客様達に、団員は遠いところから来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



1.ミッキーマウスマーチ
2.ダンダンドゥビドゥバー
3.木管 パート紹介
♪フルート(あし笛の踊り)
♪オーボエ(白鳥の湖)
♪クラ(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)
♪サックス(惑星より木星)
4.サンバベアー
5.金管 パート紹介
♪パーカス(カルメンより前奏曲)
♪ホルン、トランペット(展覧会の絵)
♪トロンボーン(天国と地獄)
♪ユーフォ、チューバ(新世界より

6.夢をかなえてドラえもん
7.キッズソングメドレー

アンコール:おどるポンポコリン
先生が3名も参加してくださいました(*´∀`)


TP まめ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

お疲れさま!

こちらこそいつも遠い所から練習に通ってくれてありがとう!
喜んでもらえて良かったです☆
また頑張りましょう〜(^0^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示