プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

徳生寺ミニコンサート

今日は今年初の訪問演奏となる、徳生寺ミニコンサートでした。
普段の幼稚園とは違った、お寺の本堂というなんともありがたーい感じの会場での演奏会。
ちょっとぎゅうぎゅうでしたが、聴きに来てくださった方との距離もぐーんと近く、迫力の演奏をお届けできたかな?
IMG_6324.jpg

今年初の訪問演奏ということで、選曲も演出も一新
去年のキッチンシンクに代わり、今年のサンバベアーではバケツや空き缶シェイカーで南の国の「森の熊さん」を演出パーカッションHさんのマリンバソロもバッチリでした。

ダン・ダン・ズビズバーでは、なんとバスクラにジバニャンが!
ジバニャンは聴きに来てくれた子ども達に大人気で、帰り際にも「ジバニャーン!バイバーイ!」という声が聞かれました

キッズソングメドレーでは歌のお姉さんと一緒に口ずさんでくれたり、サックスのムード満点なソロでは「おおー」というどよめきも

今回演奏する曲のほとんどが新しく取り組んだ曲ということもあって、仕上がりや反応が気になっていましたが
お客さんも楽しんで聴いてくれていたのでよかったなーと思いました。

個人的なことになりますが、本番のときにはもうじき2歳の次男を託児にお願いしているのですが、
今回初めて泣かずに送り出してくれ、終わって控え室に戻ったときに「おかえりー!」と笑顔で迎えてくれたのが
とっても嬉しかったです。子どもたちも、成長しているんですね〜。

演奏が終わった後、お寺のご好意で控え室を使わせていただき、お菓子をいただきながら団員同士親睦を深めることができました。徳生寺の皆様、ありがとうございました。


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示