プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

11月20日 幸明幼稚園 訪問演奏

昨日、20日は幸明幼稚園での訪問演奏でした。
うちの娘が通う幼稚園での訪問演奏だったので無事終わってほっとしています
参加して下さった団員の皆さん、どうもありがとうございました。

曲目は

おかあさんといっしょOP
ディズニーメドレー
王さまと動物たちのさんぽ
夢をかなえてドラえもん
手遊びうたメドレー
ドレミのうた

アンコール 勇気100%

でした。
今回は出席率の良いクラパートの人数調整の関係で見学だった団長さんが演奏中の写真を撮ってくれたので写真がたくさんあります

幸明幼稚園1
こちらは「王さまと動物たちのさんぽ」演奏中の様子です。
曲に合わせてパネルシアターの演出があります。
ラストのハメハメハ大王が出てきたところですね

幸明幼稚園2
次は、「夢をかなえてドラえもん」の指揮者体験の様子です。
園児3人が交代で指揮をしてくれました。
うちの娘もたまたまお当番で指揮をさせてもらったんですが、振ってるときはなんだか無愛想な顔をしていましたが、楽しかったらしく、家に帰っても手を振りながらドラえもんの曲を口ずさんでいました。
(実は我が家ではドラえもんは全然見ていないので歌は全く知らないんですが
貴重な体験、どうもありがとうございました。

幸明幼稚園3
こちらは「手遊びうたメドレー」の演奏中です。
小道具さんの力作のお弁当が写っていますね!
とってもかわいいんですよ
幸明幼稚園4
子供たちも出来上がったお弁当を見て喜んでくれていました♪

今回はチューバさんがお休みで、低音の皆さんは急遽違う楽譜を吹いたりで大変だったかと思いますが、すばらしい対応力ですごいなあと感動してしまいました。
寒くなってきましたが風邪をひかないように気をつけて、また楽しい演奏をしたいですね。

perc たま

幸明幼稚園5



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示