プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

「秋のおでかけコンサート」無事終了しました♪

22日土曜日はとても良い天気
絶好のコンサート日和になりました。
ツインキャップ
札幌にしてはめずらしく、9月になっても暑い日が続いていましたが、少し秋の気配を感じる気温になってきましたね。

演奏会は午後からだったのですが、合同演奏の練習や会場準備などのため、メンバーは朝から集まっていました。
ツインキャップでのコンサートは今年で3回目になりますが、今回は今までと違い、広ーいアリーナで、そしてゲストに「ウィンドアンサンブル☆ステラ」の皆さんを迎えての開催となりました。
準備中
準備中の会場の様子です。

外から見たアリーナはこんな感じ。屋根は丸いドームになっています。
アリーナ
お昼ころには他のイベントと重なったこともあり、臨時駐車場もほぼいっぱいになっていました。
せっかく聴きに来ていただいたのに入れなかった方もいらっしゃった様で申し訳ありません。

入口では今年はミッキーとプーさんがお出迎え
看板

13:30~開演です
まずは第1部、Twinkleだけでの演奏です。
twinkle

曲は

・アルセナール
・王さまと動物たちのさんぽ
・ホールニューワールド
・手あそびうたメドレー

でした。
パネルシアターや手遊びなど、ママさんブラスならではの演出を色々準備してきました。
ちびっこたちに楽しんでもらえたかな?

次の第2部は、ゲストのステラの皆さんの演奏です。

曲は

・嵐メドレー
・勇気100%
・アンパンマン
・宝島

でした。
私たちも会場の後ろで聴かせて頂きました♪

そして、第3部はTwinkle・ステラ合同での演奏。

曲は

・スーパーマリオブラザーズ
・ディズニーメドレー

そして最後にアンコールで情熱大陸を演奏しました。
合同演奏は約70名での演奏。
私たちだけではできない迫力のある演奏ができて、とても楽しかったです。

演奏会終了後はステラの皆さんと一緒にアリーナで打ち上げをしました。
打ち上げ
ノンアルコールビール、おいしかったです(笑)

今回は初めての試みが色々あった演奏会でしたが、無事終えることができてよかったです。
駐車場の問題など改善した方が良いこともいくつかありましたが、そのあたりを踏まえて次回より良い演奏会が開けるといいですね。
会場に聴きに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました

集合写真

perc たま



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示