プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

1月26日 活動日記

今朝は、気温が高くて晴れてて、スムーズに西区民センターまで行くことができました。
久しぶりに、合奏前にちゃんと音出しができたし
メトロノームをかけて「キラキラ星変奏曲」を確認することもできました。

今日は西区民センターのホール半面を使っての合奏でした。
まずは、ゆりかごコンサート1曲目の「童謡メドレー」。
冒頭の感じをつかんで、「犬のおまわりさん」のテンポを確認して、後半のテンポの変わり目を確認して
一つ一つ、丁寧に仕上げていきました。
その後「レット・イット・ゴー」「キッチンシンク」「キラキラ星変奏曲」を練習しました。
「キラキラ星変奏曲」では、ハンドベルを使っての演奏もあります。
今日初めて合奏の中で演奏しましたが、指揮に合わせて音を鳴らすのが難しい・・。
少しずつ慣れていかないといけませんね。

MC係の私、そろそろ司会原稿も作らなければなりません。
今回も演出盛りだくさんのコンサートになります。がんばりましょー。

Euph こりん



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示