プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

今日もアルヴァマーとアルセナールの練習です!

少し暖かくなってきて道路は水たまりだらけで大変ですね
運転が下手なので所々にできたマンホールの穴によく入ってドスンとなってしまうんですが楽器を乗せているときはやらかさないように気をつけます!

今日も合奏の初めは教則本を使って基礎練習をしました。
まだ所々しか見ていないのですが、この教則本、昔々基礎練でやっていたような気がすることが色々載っていて面白いです。
ブランクが長くてすっかり忘れてしまっているのでもし使うことになったらとっても助かります♪
しかし、今日は合奏が始まる直前に事件が…
そろそろ寿命と言われていたスネアスタンドが急に傾いてスネアが落っこちてしまいましたよ
ネジが2本ポッキリ折れてしまいました
とりあえず使える状態には戻せたんですが、お騒がせしてどうもすいませんでした。

基礎練習の後は14日の先生のレッスンに向けて、今日もアルヴァマーとアルセナールの練習をしました。
通して合奏する前に、木管・金管だけで細かい部分の確認をしました。
パーカスの私たちは横から見てましたが、みなさん真剣な表情で吹いていてファミコンに向けて気合が入っているなーという感じがしましたよ

2月の練習も今日で終わりですね。
ファミコン本番もだんだん近づいてきていますが、少しでも良い演奏が出来るように頑張りたいですね!

perc たま



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示