プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

3月12日 親子で楽しむミニコンサート

ちえりあにて、親子で楽しむミニコンサート♪を開催しました。

この演奏会が決まったのが年末辺り。
チラシができて配布し始めたのが年明け。

長い冬休みを挟んで、どれだけ宣伝できるかな?
お客さん来てくれるかな?と心配でしたが、
ふたを開けてみるとほぼ満席だったとか。
ご来場いただき、ありがとうございます(^-^)

10時開場、10時30分開演。
小さいお子さま連れにも優しい
Twinkleらしい時間にスタートです。

今回は東商業高等学校の皆さんとも一緒に演奏。
高校生のフレッシュなパワーをいっぱい浴びて、
ママたちも楽しく演奏しました。

曲目は以下の通り(順不同)

♪ミッキーマウスマーチ
♪オブラディオブラダ 
♪サンバベアー
♪ドラえもん(指揮者体験) 
♪キッズソングメドレー
♪ダンダンドゥビズバー 
♪踊るぽんぽこりん 


この日は土曜日だったので、団員も子連れ多し。
普段の練習は、幼稚園や小学校に行ってる間に行われるので
久しぶりに会う子供たち。
にわか同窓会のようでした。

リハーサルでは、客席からしっかりチェック!してたり。
(写真2枚目 矢印の辺りが子供たちです)
本番前の記念撮影は、我が娘にも横から撮って と頼んじゃいました。
(写真3枚目)

今回の演奏会。
なんと練習風景から密着取材が入ってまして
J:com札幌SHOW という番組内で放送されます!
昨日(3月21日)から2週間、1日3回も流れるんですって。
お時間ある方、興味がある方、チラッと観てみて下さい。

Tb おキク








にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

12月4日 手稲札幌アカデミー 訪問演奏

今年最後の訪問演奏は手稲札幌アカデミーさんでした。

先月から練習に参加させていただいている私。

もちろん訪問演奏は初めてで… 先週の練習は出られなかった!

ぶっつけ本番の曲もある!!

もう~~ドキドキしながら幼稚園に向かいました!!!

勝手がわからずキョロキョロしてたらもう本番。

始まってみると… 子どもたちが演奏に合わせて手拍子をうったり歌を歌ってくれて!

とっても楽しくおわることができました~♪

スポーツ選手が子どもたちと触れ合った後、よく「子どもたちに元気をもらいました」って

コメントを出しますけど、これがそうなのねツ!!

クイズや指揮者体験、先生方にも参加していただいて、Twinkleさん…なかなかやりますね。

そして演奏終了後、片づけた後にみんなで行った“一本締め”の美しかったこと。

貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました(^^♪



Hr. JUN








にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

11月19日 ちえりあサークル発表会 【音楽部門】

11月19日はちえりあサークル発表会でした♪
ちえりあや札幌市内で活動しているサークル団体が日頃の活動の成果を発表します。

私達は最終日の19日、トップバッターの演奏。
曲はセドナ、サンバベアーの2曲。

大きなホールでの演奏は10数年ぶりだった私(汗)
緊張しまくりでした(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

でも皆さんさすがですね!
練習時間が短い中で完璧に吹いていました♪

セドナの良い緊張感の後のサンバベアーはサンバ隊の皆さんの活躍(?)で楽しく吹くことができましたヽ(≧∀≦)ノ

サークル発表会にお越しいただいたお客様、ありがとうございました。

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブルをこれからもよろしくお願いいたします。

CL. NN






にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

あづま幼稚園訪問演奏

10月に集中していた訪問演奏も、今回のあづま幼稚園でひと段落。

この幼稚園はもう3年くらい毎年訪問演奏させていただいているのですが、来るたびに思うのは
「こどもたちがともかく元気!!」ということ。
園児が全部で300名くらいいるマンモス幼稚園ということもありますが、園のどこを歩いても元気いっぱいの園児たち。

「おはよー!」「がっきのひと??」「きょう、たのしみー!」とたくさん声を掛けてくれました。
中には、いきなり「おしりぺんぺーん!」なんていうヤンチャな男の子もいましたが・・σ(^_^;)

そんな元気なこどもたち、本番の演奏のときには一緒になって歌ったり、体でリズムをとりながら、
みんなお利口さんで聴いてくれましたよ〜。

演奏会後の園長先生のお話では、園舎を今建て替えている最中ということで、このホールで私たちが演奏するのは
今年が最後。でも、そう遠くないところに引っ越しますから、また来てくださいね!とお声をかけていただきました。
もしかしたら次にこちらへ来るときは、ぴっかぴかの新しい園舎で訪問演奏になるのかな??
そうなったら嬉しいですね!!

Tbソラ

IMG_7156.png




にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

10月8日幸明幼稚園訪問演奏会

今日は10月2回目の訪問演奏会☆

幸明幼稚園にて演奏です。

ところが・・・あいにくの雨・・というか台風Σ(´Д`lll)エエ!!

でも、園児たちは元気いっぱい♡

私たちの演奏に、歌ったり踊ったりうれしい反応をたくさん見せてくれました!

ニコニコ笑顔を見せてくれて私たちもいっぱいパワーをもらえます。

演奏後は、園児たちから歌のプレゼント.゚+.(・∀・)゚+.

とてもあったかい贈り物をありがとう☆;+;。・゚・。;+;☆;+

次の演奏会も楽しみです。


                           SAX かみ







にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示