プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

8月1日 活動日誌

8月突入!こどもが夏休み中のお母さん方の疲れもたまってきた頃でしょうか!

トゥインクルは、夏休み中の元気いっぱいのこどもたちで賑やかな中、活動をしています♪

今日の練習曲は♪

♪ラデッキー行進曲
♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
♪エビカニクス


スーパー~の曲名って、なんでこんなに難しいんですかね?笑
パート内で「カリフラワーの曲」と呼んでいるのはここだけの話です!笑


前回の練習を欠席してほぼ初見だった私は、楽譜の中で完全なる迷子でした!苦笑!
曲がだんだん形になっていく過程も楽しいですね♪

トゥインクルでは新入団員を絶賛募集中!です!
コンサートを終えてから見学や見学申し込みをたくさん頂いていて嬉しい限りです(*´▽`*)
お子さま連れでも、気軽に見にいらしてください☆


Tp アラ



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

7月26日 活動日記

7月26日は 西区民センターでの練習♪

暑い日差しの中、久しぶりの合奏にワクワクしながら向かった私。

団員はいつもより少ない様子・・。

しかし、にぎやかな声が響いていました。

子ども達は夏休み!

今日の練習には子ども達がたくさん来ていました(^∇^)ノ


子どもスペースもいつもの2倍の大きさです!


小さいうちから生の音楽を聞けて

ママ達が楽しんで演奏をしている姿を見られるのってすごいいいですよね〜♪


☆☆合奏曲☆☆


♪となりのトトロ

♪ムービング オン

♪ラデッキー行進曲

♪エビカニクス


次回も子ども達のにぎやかな声の中練習することでしょうね〜♪



今日もホルンに見学の方がいらっしゃっていました!

どうもありがとうございます☆☆

たくさんの仲間が増えるのを心待ちにしております〜!

ちょっとでも気になった方はぜひお問い合わせください♪

よろしくお願いします。


サックス カミ




にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

7月20日 活動日記

今日は琴似会館での練習、お疲れ様でした。
以前の日記に琴似会館は期間限定の使用と書いたと思いますが、引き続き、練習場所のひとつとして使用しています。
今日は暑かったのですが、開けた窓からの風が気持ちよかったです。

7/9に無事、ミニファミリーコンサートを終え、今日からまた次の本番へ向けての練習が始まりました。
新曲の初見大会でした。

・エビカニクス
・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
・ラデッキー行進曲
・風之舞

個人的に、初見は苦手でほとんどちゃんと吹けません・・・!
あたふたしたり、途中、楽譜は追うものの、「みんなよく吹けるな~」と聴き入ったり・・・(聴いてる場合じゃない)。

今日は、フルートに一人、新入団員!
サックスに見学の方!
良かったです!団員募集中です!
これから、もっと仲間が増えるのを待っています。

夏の暑さに負けず、次回の練習も楽しく頑張りましょう!


Cl クマキチ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

ミニ☆ファミリーコンサート

こんにちはー( ´ ▽ ` )
7月に入り暑い日が増えて来ましたねー

…なーんてご挨拶は少なめにしておきます、どうも毎度お馴染み私です。
なんだかんだ演奏会本番にブログ当番が回ってきていますが、そんな今日も私です。
正直、今日の様なイベントの日記を私が書いて良いんですか?文面的にw( ̄▽ ̄)とも思いますが、それでも今日は私です。
はい、ありがとうございます。


今日、西区民センターのホールで
「ミニ☆ファミリーコンサート」
をぶじ開催する事が出来ました〜( ´ ▽ ` )

オメデトー
アリガトー

舞台設置からステージ設営、客席準備まで何から何まで全て団員で用意するという…凄くないですか?

全ての準備が整ったら、最終リハをしていざ本番。
どのくらいお客さん入ってるかな〜?なんて思ってましたが、ステージに立ってみると小さなお友達から大きなお友達まで沢山たくさん‼︎*\(^o^)/*

オープニング「ドレミの歌」から始まりアンコール「勇気100%」まで、全8曲演奏させて頂きました♪

指揮者体験では、小さなお友達3名と大きなお友達1名の指揮に合わせて「さんぽ」を演奏。
そして触れない訳にはいかない我が団自慢の歌姫による「津軽海峡冬景色(演歌メドレー)」。
歌声に合わせて、私も気持ちよくヴィブラスラップを鳴らせました(`・∀・´)

ちなみにヴィブラスラップはハンバーグ師匠より私の方が上手いと自負しております、ありがとうございます。←

ソロあり、ペープサートあり、笑いあり、涙なしのアットホームな演奏会となりました♪

ご来場いただいたお客様、どうもありがとうございました。
そして、今日を迎えるまで沢山話し合いや打ち合わせを重ねてくれた役員さん、企画さん、小道具さん、子ども係さん、楽譜係さん、団員の皆さん、お手伝いに来て頂いたエキストラさん…みなさん本当にお疲れ様でした(´∀`*)


来週からは幼稚園訪問演奏の為の練習が始まります。初見大会フゥ〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪←出来るとは言っていない

明日しっかり打ち上がって、また気持ち新たに素敵な音楽を作っていきましょう(*^^*)

Perc.コタ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

第4回ファミリーコンサート

第4回ファミリーコンサートの日程が決まりました!
2018(平成30)年7月8日(日)
会場は札幌市生涯学習センター ちえりあホールです。

昨日、抽選に行き、見事!第1希望日に決めてきました!抽選会場へ向かう途中、練習場所向かいの神社でお参りをしたのがよかったかも。

来年はトゥインクル10周年!
初期に訪問演奏させていただいた幼稚園の園児さんは、中学生でしょうか。私も、娘の幼稚園訪問演奏をきっかけに入団し、その娘は3年生になりました。
たくさんの方々に演奏を聴いていただいたんだなぁとしみじみ感謝です。

まずは、次の日曜日、ミニ☆ファミリーコンサートがあります。
みなさま、ぜひご来場くださいね!

オーボエ こずえ


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示