プロフィール

Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル

Twinkle Star☆
ウィンドアンサンブル

子育て中のママさんを対象にした
札幌市にある吹奏楽団です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03 

お知らせ

只今、新規団員大募集中です!
詳しくはホームページをご覧ください。→


ランキングに参加しています。クリックおねがいします!
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

11月15日★活動日記

こんにちは!
はじめて日記書かせて頂きます、flのayaです!
私、七月にこの楽団に入団致しまして早4ヶ月、楽しい吹奏楽生活送ってます♪

ママになっても楽器を吹く場所があるってステキな事ですね♪今は2歳の男の子を連れて練習に参加しています。子どもがグズるとあやしながら、なんとか合奏に参加しています!子連れが心配なママさんもぜひ一度見学に来てみて下さいね^_^

さて、今は来週に迫ったマミーズブラスさんとの合同演奏会に向けて練習をしています。
この日の練習はトゥインクルの単独ステージ、合同ステージ共に全ての曲を練習しました。
今まで何度も練習してきた所、本番で発揮出来るように再確認していきたいです♪


札幌mommy'sブラス&
twinkle starウィンドアンサンブル
ジョイントコンサート vol.1

11月23日(木祝)
13時半開場 14時開演
場所:東区民センター大ホール

入場料は無料です!

ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております(*^▽^*)


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

11月12日☆合同練習☆

イベントや特別な練習の時にブログ当番あたりがち、どーも私です( ̄▽ ̄)


今日は来週23日に東区民センターでおこなわれるジョイントコンサートの合同練習日でした。

朝、西区民センター大ホールに楽器を抱えて、子供も抱えてぞろぞろと集まるママたち(о´∀`о)2つのママバンドが集結いたしました‼︎




見渡す限りのママ、ママ、ママ…と、たまにパパ。
ざっと何人くらい‼︎…と書きたい所ですが大体の人数すら分からないので「もう、めっちゃママ‼︎」そんな感じの大人数でした←いや語彙力ww


ミーティングをして、各パート簡単な自己紹介をしてチューニング&スケールをして合奏開始です。

今日合奏した曲は…
・情熱大陸
・サンバベアー
・…とか( ̄▽ ̄)

情熱大陸もサンバベアーも、普段は2人パーカスで寂しくやっていましたが今日は6人の大所帯でした(о´∀`о)本番はもう1人増えて7人でリズムを刻みます*\(^o^)/*
ブラスの皆さん、サンバ楽しかったですかー?

(はーい!)←自分で答えるstyle

サンバベアーでいつもピッコロさんにお願いしているあの部分も、今日はマミーズさんが華麗に鍵盤を叩いてくれました♪本番パーカスソロ回しはもっと激しく、楽しく…出来れば良いなと思っています‼︎

23日の本番まで残りの練習はあと2回です。
合同曲も単独演奏曲も指揮者に言われた事を忘れず吹ける(叩ける)様にしっかり確認しておきましょう(`_´)ゞ

そして団員ではないのに、このブログに出会ってくれたそこのあなた‼︎
23日の予定をしっかり空けておきましょう(`_´)ゞ←
11月23日は東区民センター大ホールへGOですよ☆


♪札幌mommy'sブラス&Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル ジョイントコンサートvol.1♪
日時:平成29年11月23日(祝・木)
開場:13時30分 開演:14時
会場:東区民センター大ホール

第1部
Twinkle Star☆ウィンドアンサンブル単独ステージ
第2部
札幌mommy'sブラス単独ステージ
第3部
合同演奏

入場無料です‼︎
皆さん、ぜひ遊びに来て下さい╰(*´︶`*)╯
練習に参加された皆さん、お疲れ様でした〜

Perc.コタ






にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

11月8日 活動日記

今日は暖かかったですね!
西区民センターは熱気むんむん。タートルネックを着て行って失敗した~。
ほんと、暑かったです。次は半袖で練習しようと本気で思いました。

団内アンサンブル発表を控え、合奏時刻までコソッと練習をしていたバリチューバパート。
えっと…、指が回らない…。でもこの曲カッコイイ~とハートをわしづかみにされたのです。
理想と現実はほど遠いけど、発表までにはなんとか曲になるよう頑張ります!
なんと、バリチューバ+バリサクで発表しちゃいますよ~。
こんな自由なアンサンブルができるのもトウィンクルならでは。楽しみます!

札幌mommy'sブラスさんとのジョイントコンサートを2週間後に控え、練習にも熱が入っていますよ!
今日はジョイントコンサートの曲を練習しました!
西区民センターで練習しながら、ディズニーランド♡にいるようなワクワク感でいっぱい。
みんなノリノリで練習しています。楽しい~。

新しい団員さんも少しずつ増えて、ますます充実してきたトウィンクル。
という私もつい半年前、札幌に引っ越してきたばかりですが、見学した日に入団しました~。
子連れでも楽器を吹けるなんて感動~。
母の笑顔は家族の元気!迷っているそこのアナタ!是非見学に来てください。
楽しいですよ~。

Euph はな


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

さゆり幼稚園訪問演奏

こんにちは!
今回は、ちょっと訪問演奏はお久しぶりな「さゆり幼稚園」にお伺いしました!

街中の小さな幼稚園ですが、園児のみなさん元気一杯で、演奏に合わせて歌ったりエビカニクスでダンスしたり。
音楽を身体中で楽しんでくれていました

毎回、アンコールで楽器経験者の先生にゲスト参加してもらっているのですが、なんと今回は
園長先生がフルートで参加してくださいました。
アンコールで紹介されると園児から驚きの声が!
園長先生も加わった「勇気100%」、みんなの素敵な歌声で楽しく演奏できました(*^_^*)

実はさゆり幼稚園、私の息子が通っている幼稚園なのですがあとで聞いたら「お母さん、かっこよかった!」と
言ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こういう経験って、なかなかないですよね。ありがたいことです。

そんな?かっこいいママさんブラスが一度に2団体聴けてしまう素敵なコンサートが今月開催されます!


札幌mommy'sブラス&twinkle starウィンドアンサンブル
ジョイントコンサート vol.1

11月23日(祝)
13時半開場 14時開演
場所:東区民センター大ホール

入場料は無料です!

団員一同、練習に励み、皆様のご来場、お待ちしています!!!

tb こば


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

11月2日 活動日記

こんにちは!
わたくしごとで恐縮ですが
産休育休を得て無事復団しました-!わー!(・∀・)
やぁ、久しぶりの乳児育児にテンヤワンヤでございます。。。
ラッパ吹きながら、時にはご機嫌斜めな赤子を膝に乗っけながら楽譜を追う!しかし追いつけん!
膝の上の赤さんは、楽器に興味津々で放していただけません
ですが小さいうちから音に触れられるっていうのは
良い環境にいるなぁとしみじみ肌で感じながら
練習にめげずに参加しようと思う私でした。

ということでこんなお知らせが!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~
札幌mommy'sブラス&twinkle starウィンドアンサンブル
ジョイントコンサート vol.1

を開催します。

11月23日(祝)
13時半開場 14時開演
場所:東区民センター大ホール

入場料は無料です!

皆様のご来場、お待ちしています!!!



tp nuum


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
広告
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示